音楽あいうえお

詳細は下記の「このブログについて」を参照。

4.『The Animals』 The Animals

f:id:nw-rock-uk7080:20190905101348j:image

https://youtu.be/E1NU8NHAhXg

↑ I've Been Around / The Animals

 

いやぁ、やっぱり毎日更新はできなかった(汗)

またボチボチ、自分のやれる範囲で再開させます…!

 

第4回目は、アニマルズです!

いきなり60年代!

1stアルバムなので、「The House of The Rising Sun」は入ってません(笑)

 

高1の時、この辺のブリティッシュビート系にハマっていた時期がありまして、その時にやはり聴いたわけです。

学校で課題が終わらなくて、ブリティッシュビート系のバンドばかり聴きながら、1人で居残りしていた日をよく思い出す。。。

 

あと、アニマルズの話で言うと、当時所属していた音楽部(いわゆる軽音部)で、アニマルズの「Boom Boom」を演りたいと言ったところ、あっけなく却下されたことがありました(笑)

 

まっ、そんな話はともかく、アルバム改めて通しで聴きましたよ!

 

1曲目の「The Story of Bo Diddley」、歌詞をザッと見るとボさんのバイオグラフィーなんですね(笑)題名通りでした(^-^)もっと、私が詳しければ早く気づけたし、もっとクスッとしていたのかも。。。

2曲目「Bury My Body」は、何故か異常に覚えてる一曲。何故だろうか。。。

4曲目「I’ve Been Around」は、なんだか童謡みたいで、女性コーラスのところ好きです!

 

こうやって聴くと、演奏上手ですよね〜。

シンプルな音で、数も少ないから誤魔化し効かないよなぁと、もちろんボーカルも誤魔化せない。。。

(正直なところ、ローリング・ストーンズより個々のスキルやアンサンブル的面から言うと全然上だよなぁなどと思いながら聴いていたのでした…ごめんなさい汗)

 

そうそう、一応私はいつもアルバムを聴きながら、そのアーティストのことをザッとネットで調べるのですが(wikiです笑)…

 

今回調べたら、私的に興味深いのがThe Policeのアンディ・サマーズが在籍していた点ですよね!(今更でごめんなさいね泣)

 

(そうなると、ポリスの時既にかなりのオジさんだったのか…知らなかった〜)

 

参加してたのは後期ということなので、その時期のアルバムも聴いてみたいところです‼︎

 

うん!良きアルバムでした♫

 

ユメ